働く京都の大学生日記
働くってどういうこと?就職って何?大学生は何を学ぶ?働きながら考えるブログです。
新ブログはこちら。

京都で一番有名ではない観光・就活・労働・写真ブログ



プロフィール

京都の大学生

Author:京都の大学生
大阪・難波でドラフト指名を受け、生まれる。天王寺にFA移籍後、奈良にトレード放出、京都にコンバートして今に至る。ひとり三都物語。政治・経済・法律・文化・教養と知識が多岐に渡っていると本人は思っているが、普段はくだらない発言ばかり。守備職人。趣味はテニス、好きな食べ物はドリア、好きな角度は斜め上。

現在は、京都系ベンチャーで営業修行中。



カテゴリー



インターンシップ情報!



愛用中

牛革 名刺入れ コバルトブルー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



働きマン

働きマン(1)

働きマン(2)



ペット



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



ペット



京都系ベンチャーの本

フリーターっていいの?悪いの?



読むべき本

「外向きサラリーマン」のすすめ

認められたい!

選別主義を超えて

ベンチャー企業の「仕事」

ホンネで動かす組織論

求む、仕事人!さよなら、組織人

囲い込み症候群

仕事人と組織



欲しいもの

PROPAGANDA(プロパガンダ) ONE MAN KEY キーホルダー アイボリー3311:Yoshii9

【箱入】 生チョコもっちもち 6個【送料無料!】折りたたみ電動アシスト自転車ティグレGT/ガンメタリック

【送料無料】パナソニック 200GBHDD内蔵DVDレコーダー DIGA DMR-EX150-S[DMREX150S]プリンス オースリーホワイト (硬式テニスラケット)



リンク

このブログをリンクに追加する



ヒデキについて



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


おけいハァーンハァーン!!
本日三発目。 おけいはん。 もりこうじけいこサン。
スポンサーサイト

おけいハァーン。
香るおけいはん。

伏見稲荷おみくじ。
東南方よし。 やっぱそっちなの?

伏見稲荷。3
高台寺。 ってどういう 関係!?

伏見稲荷。2
千本鳥居。

伏見稲荷。
好きなんです。 伏見稲荷。

どぅーん!
ひらパー。 すくなくとも 村上さんよりは おもしろいらしい。 ということは すべり知らずってことか。 え? ダメじゃない?

サンダイメ。
おけいはん。 おけいファン。

目玉焼きを。
トーストに乗せてって。 んまい。

「きれいなジャイアン」
GIGAZINEより。  -*- -*- なんと「きれいなジャイアン」がフィギュア化されて販売決定 なんと「きれいなジャイアン」がフィギュア化されて販売決定  ビジュアル的なインパクトがあまりにも強いため、1度見た人は決して忘れることがない「きれいなジャイアン」が、フィギュア化されて販売されるそうです。  ドラえもんが出した秘密道具「木こりの泉」によって普通のジャイアンと引き替えにドラえもんとのび太に渡された「きれいなジャイアン」が元になっているのですが、かなり再現度は高いのではないでしょうか。  -*- -*- うわー、インパクト。

TBS土8枠で「ROOKIES-」
SANSPOより。  -*- -*- TBS伝統“土8”枠を一新!第1弾ドラマは「ROOKIES-」 TBS土8枠で「ROOKIES-」  TBSが4月から“伝統のバラエティー枠”だった土曜午後8時の1時間枠を、ドラマ枠に一新することが30日、分かった。長寿番組「8時だョ!全員集合」などでおなじみだった時間帯が、ドラマが低迷する中でのリニューアル。「週刊少年ジャンプ」に連載され、1200万部の売り上げを記録した人気コミック「ROOKIES-ルーキーズ-」が、その第1弾で登場する。  カリスマ的人気の青春ストーリーが、TBS4月改編の“目玉”だ。昭和40年代から「8時だョ!全員集合」など、同局バラエティーの看板枠だった“土8”が、ドラマ枠に一新される。その第1弾が、人気コミック「ROOKIES-ルーキーズ-」。高校野球を題材に、問題児を更生させようとする熱血教師を描く物語だ。  かつては「岸辺のアルバム」(昭和52年)「金曜日の妻たちへ」(58年)など名作、話題作を連発。“ドラマのTBS”と称されたが、近年は低視聴率に苦悩。昨年12月には井上弘社長が「このクールは早く終わってくれないかな」と発言したほどだった。  同様に“土8”の近年も低迷。1200万部の売り上げを記録したマンガのドラマ化で、現状打破にかける。編成部の石丸彰彦氏は「新しい枠という困難なカベがあるので、エネルギーのある作品をやりたかった」と説明。放送回数は決めず、従来の「3カ月で1クール」という範囲も「全24巻を最後までやります。クールの概念はありません」と改革を宣言した。  出演陣の鼻息も荒い。主人公の高校野球部監督、川藤幸一を演じるのは佐藤隆太(27)。過去に原作者の漫画家、森田まさのり氏(41)と対談しており、同氏の指名で初主演を射止めた。  「17歳でただの高校生だったころ、第1話を読んで『いつか役者になって、この作品をドラマ化したい!』という夢を持ちました。川藤をやれるなら、そこで役者を引退してもいい!」と、役柄通りの熱血ぶりだ。  共演は中心選手役の市原隼人(20)をはじめ、小出恵介(23)、城田優(22)ら。3月上旬の撮影開始から、熱い演技を繰り広げる。  -*- -*- 連載時、ジャンプで読んでいたのですが、 森田作品らしく、パワーに溢れている作品です。 と、同時に重みもあるので、軽いドラマにならないことを 祈っています。

目玉焼き。
光り輝く。 メダマヤキ。

Twitterが。
アレになってる。 さむしんぐ いず てくにかりー うろーんぐ

注目企業特集。
井澤金属株式会社。 オムロン株式会社。 株式会社ジーエス・ユアサ コーポレーション。 東洋紡。 村田機械株式会社。 関西テレビ×朝日新聞×TBSラジオ×みん就 のコラボですって。

朝日・日経・読売が「新s」(あらたにす)
ITメディアより。  -*- -*- 「ネットで新聞復権を」 朝日・日経・読売が「新s」(あらたにす)  朝日新聞社、日本経済新聞社、読売新聞グループ本社の3社が設立した「日経・朝日・読売インターネット事業組合」は1月30日、3紙の記事を一画面上で読み比べることができるサイト「新s あらたにす」を1月31日に公開する。ネット社会への新聞社の影響力・発信力を高めることが狙いといい、ネット上での“新聞の復権”を目指す。  トップページには、3紙の1面、社会面、社説から主要ニュースのタイトルと冒頭部分を掲載。クリックすると各社サイトの記事ページにアクセスする。最新記事や話題のトピックについて、3紙の記事をまとめて掲載するページも設置。バックナンバーは1週間分掲載する。  独自コンテンツとして、各社編集局がその日の新聞作りの裏話や、トップニュースを選んだ理由などを紹介する「編集局から」を掲載。東京大学大学院の伊藤元重教授やスポーツジャーナリストの増田明美さんなど学者や文化人など10人が「新聞案内人」として新聞記事を解説するコラムを寄稿する。  3社の論説委員が特定のテーマについて議論した記事も、新sと新聞双方に掲載。「単独ではできないサービスを提供したい」(同事業組合の長田公平理事長)といい、新聞と連動したコンテンツも増やしていく。  各社が主催するイベント情報や、各紙が紙面で取り上げた書籍の紹介なども掲載する。今後は、3社の記事を配信するウィジェットや、3紙の横断検索機能を提供する予定だ。  1日当たりの想定ページビュー(PV)は400万。運営費用は年間数億円を想定しており、広告収入でまかなう計画だ。「新聞サイトに比べるとPVは少ないが、ページ滞在時間が長くなるとみている。滞在時間を指標に媒体価値を評価してもらえるようにし、3年目に収支トントンに持っていきたい」  ネット上での情報収集は、ポータルサイトを起点にしているユーザーが多いが、「新s」は3大紙のコンテンツを結集してポータルに対抗。長田理事長は「ネットが普及し、メディアが多様化しているが、新聞こそ最も信頼性が高いメディアであり、今後もそうあり続けねばならない。現在、ネットに発信されているニュースは大半が新聞社の記事。他メディアより圧倒的に強く層が厚い取材力でニュースを発信する3社が力を合わせ、影響力や発信力を高めていきたい」などと語った。  -*- -*- 実際のものを見てみないとわからないですけどねー。

「新トップページ好評」 ヤフー3Q、増収増益
ITメディアより。  -*- -*- 「新トップページ好評」 ヤフー3Q、増収増益  ヤフーが1月30日に発表した2007年10~12月期連結決算は、売上高が前年同期比28.5%増の700億6700万円だった。9月から連結子会社化したオーバーチュアが寄与したほか、広告などが好調だった。  営業利益は13.0%増の312億9000万円、経常利益は15.8%増の308億2800万円、純利益は13.2%増の171億7700万円。  広告事業は、行動ターゲティング広告、大型バナー「プライムディスプレイ」が好調。検索連動広告も伸びた。「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!オークション」などのテナント料や手数料収入も好調だった。  井上雅博社長によると、元日にリニューアルした新トップページは「広告主・ユーザーともに好評」という。  GoogleとNTTドコモが提携するなどモバイル検索分野で大きな動きが出てきているが、井上社長は「常に1番に選ばれるサービスを提供する努力をしていく。検索も、いろいろなサービスを使い比べてもらいたい。利用者の求める検索結果が出るサービスを継続してきたい」と話した。  -*- -*- Yahoo!の新トップぺージ、いかがですか??

月見。
月見ラーメン。 タマゴを つぶしますか? つぶしませんか?

まつのや。
遅いけど 昼メシです。 カツ丼。 多い。

ペコッた。
北大路。 大谷大学。 はらペコッた。 昼飯のアメリカンドックだけじゃ パワーが切れました。 さっき今川焼というか大判焼で パワー注入しました。 ⊂ ̄* ̄⊃

降ったり止んだり。
雨。 降ったり。 止んだり。 降ったり。 止んだり。 降ったり。

平安神宮でおみくじ。
東のほうが イイカンジみたいです。 もしかしたら 春からは 東京かもしれませんね。 あ、2度も四つ葉タクシーに出会えましたよ。

平安神宮。2
けっこうどころか すごく広いんですね 平安神宮。

平安神宮。
近くまでは よく来るけど なかにはいるのは はじめてです。

みぃちゃんの。
寺町今出川。 パティスリー セラビの プリン。 みぃちゃんの なめらかプリン。

冬の永観堂、その2
秋の 紅葉風景も良かったのですが 冬景色も いいものです

冬の永観堂。
人少ないし ゆったり満喫。 あ、抹茶。 もらっちゃった。

新島先生の。
熊野若王子神社の 近くに発見。 実物は遠そうだったので、 やめときました。

熊野若王子神社。
流れ着きました。 哲学の道。 寒さ、まだまだ。

リニューアルしていまいました。
ブログ、リニューアルしちゃいました。 今日から有名じゃなくなりました。 というか、前から有名ではなかったですが。 あ、もうちょいデザインはいじりたいのですが 誰かマスコットキャラクターでも描いてほしい。 ブログリニューアル記念、ますたにの背油醤油系ラーメン。 リニューアル記念画像、 北白川にある「ますたに」のラーメン。 背油醤油。

世界の携帯市場、2008年は1けた成長に減速
ITメディアより。  -*- -*- 世界の携帯市場、2008年は1けた成長に減速――IDC調べ  調査会社の米IDCは1月25日、世界携帯電話出荷台数についての調査結果を発表した。2007年第4四半期(10~12月期)の出荷台数は3億3400万台で、前年同期を11.6%、7~9月期を15.3%上回り、過去最高を記録した。通年での出荷台数は、前年比12.4%増の11億4410万台だった。  「過去3年間、ホリデーシーズンの四半期(10~12月期)の出荷台数伸び率は18.0~30.0%の間で推移していたが、今回は11.6%の伸びにとどまった」とIDC。「今後も過去3年間の成長率レベルを維持できると期待するのは非現実的。2008年を通じて1けたの伸びにとどまり、それが今後数年続くだろう」とみている。  ベンダー別では、引き続きNokiaが首位を維持。第4四半期の出荷台数1億3350万台(シェア40.0%)は、2位Samsung、3位Motorola、4位Sony Ericssonの出荷台数合計を上回った。エントリーレベル製品の伸びが出荷台数増をけん引している一方、ハイエンドのNseriesが同社の売上高や利益に貢献している。  第4四半期に4630万台を出荷したSamsung(シェア13.9%)は、通年でもMotorolaを抜いて2位。Ultra Editionなどのハイエンド製品やミッドレンジ製品の相次ぐ投入で、米国や欧州での買い替え需要にうまく乗じた。3位Motorolaのシェアは12.2%。新CEOグレッグ・ブラウン氏の下、新端末を投入するなどの対策を講じているが、回復には2009年までかかりそうだとIDCはみている。  Sony Ericssonは、第4四半期に初めて3000万台出荷の大台に乗った。新興市場へもより多くのリソースを投じているが、主要ベンダー中では最も高い平均販売価格(ASP)を維持している。5位のLG Electronicsも着実に出荷台数を伸ばしているが、4位Sony Ericssonとの差は前四半期よりも開いた。  -*- -*- 今後、成長を続けるには、 新技術による部分が大きいのでしょうか。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。